Yの技術ブログ

Yちゃんの技術関連のブログ

2021年を振り返る

今年何してた? 今年は主に受験のために勉強した年でした....が、多分勉強よりも開発とかやってた時間の方がなんだかんだ長いです...多分... 1月、SecHack365 最終発表 確かそんなことしてました、いろんな強い方の功績を見て皆さんすげぇ、と圧巻されていま…

2020年の私をサクっと振り返ってみる

この記事は附属天王寺OBOG Advent Calendar 2020の記事です。 私、実は(?)附中70期生でした。附高に上がる選択肢は選ばず、高専に行きたいと思っていましたが、願いかなわず今は工業高校に通う見た目は平凡な高校生をやってます。 さて、COVID-19に見舞われ…

GUIアプリケーションを作っているというお話

セキュリティキャンプを終えて 私、セキュリティキャンプ全国大会2019のOS開発ゼミを修了していて、低レイヤーなお話をしたいと思っていたのですが、残念ながら私は低レイヤー興味あるけどほとんどわからんのまま修了していまして、あまり低レイヤーなお話が…

セキュリティキャンプ全国大会を終えて

はい、セキュリティキャンプ全国大会が無事終了しました。 といいつつ4日前に終わっている件はさておいて。というわけでY-I OS自作ゼミに参加した私の状況を軽くまとめていきます@Day1 まずは最寄り駅を出るところからですかね(長い まあそんなこんなで初の…

セキュリティキャンプ全国大会2019の選考(OS開発ゼミ)を通過した話

えっとまあ、高校入学から1ヶ月、部活に入部したての私のどんな力を見抜いたのかはわかりませんが、(おそらく、自己紹介の時に仮想通貨関連の開発の話をしたあたりでコイツやべーなって思われてたんでしょう)、担任であり部活の顧問でもある先生がセキュリテ…

このブログについて

TwitterやDiscordで見かける人はこんにちは。初めましての人は初めまして。Yと申します。某通貨を空中分解させたり、プール作ったり、仮想通貨周辺ライブラリやら、ソフトやらを作っているとりあえず馬鹿な奴です。 なんか、最近いろんなものを作るにあたっ…